時計仕掛けのワンピース

女子大生ジャニオタの戯言

加藤担の為のロミオとジュリエット

f:id:xmintxxx:20160430203327j:image



GW始まりましたね。
皆さまいかがお過ごしですか?
わたくしはゴロゴロしながら読書してたら初日が終わってました。 まあ初日なんてそんなもんか!! ( フラグ )


シェイクスピアの代表作の一つ、 ロミオとジュリエットを読みました。
運命と恋心の狂おしいまでの交錯....いいですね。 若いって偉大。
で!! 後述しますがとあるキッカケがありまして、 この名作をジャニーズさん達でキャスティングしてみたらと思うに至り。 雑だけど作ったよ! 雑だけど!! ( 文脈が死んでる )
因みに加藤担女子向けです。 ここ大事。 訳は後述します。 ( 引っ張る ) あとKAT-TUNもわかる方ならもっと楽しいかも。 原作のネタバレは無い、、 つもり、、、
 


【 ロミオ : 加藤シゲアキ
小山 → ロミオ、 加藤 → ジュリエットも十分考えたよ??? ( ? ) でもちょっと諸事情によりまさかの夢構成。 
ロミオ程情熱的ではない、 でも内に情熱を秘めてる、 加藤さんらしいロミオが見たい。 でもロミオの台詞を見てから加藤さんのソロの歌詞を見ると何かポエマーなところが似てる? また別種かもしれないけど。

【 マーキューシオ : 手越祐也
舞台となるヴェローナの街の領主の親戚で、 ロミオの友人。
引き摺ってたワケはこれです!! これを書こうと思ったのも、 このキャスティングの所為。 ( 言い方 )
読んでたらこの人がゆうくんにしか見えなくなってきたんです。 読了した方なら分かって下さると思うんですがマーキューシオってお喋りで喧嘩っ早くて、 下ネタも割と言うんですね。 これゆうくんじゃん!! ( 超失礼 ) じゃあゆうくんがこの人だったらこっちの人は〜....となっていき、 この記事が生まれたわけです。 ( 死 )

【 ベンヴォーリオ : 小山慶一郎
この人もロミオの友人。モンタギュー ( ロミオのパパ ) の甥っ子。 よくマーキューシオと一緒に出てくる。
マーキューシオよりクールで、 彼のストッパー役な感じがとても小山。 こやしげが身内同士とか死んじゃう。 私が。 

【 ティバルト : 増田貴久 】
キャピュレット夫人 ( ジュリエットのママ ) の甥っ子。  つまりジュリエットの従兄。
ベンヴォーリオは小山か増田で迷ったんですが、 ティバルトは増田さんの方が適任かと思い。 この人もちょっとだけ血気盛んな描写もあるので、、 あと超上級の剣術使いなところも、 運動得意な増田さんかなぁって。

【 パリス : 上田竜也
ジュリエットに求婚してくる領主の親戚の若い貴族。
なんかNEWSで加藤が好きな方って、 KAT-TUNでは上田好きだったりしませんか、、? 逆も然り。 わたしもそうだし、 わりと見て来た気がするんですが。 それを信じてこのキャスティング。 うえぴーに片想いされるとか前世で徳積み過ぎかよ。

【 修道士ロレンス : 中丸雄一 】
ロミオとジュリエットの仲を取り持ってくれる神父さん。
結婚の手配とかも淡々とやってくれそう。 真顔で。 

【 修道士ジョン : 亀梨和也
ロレンスと同じ宗派の神父さん。
セックスシンボルが聖職者で良いのかというツッコミはナシの方向で。 チョイ役といえばチョイ役だけどKAZUYAなら大丈夫、 存在感超あるから。 ( フォローになってない )





それで、 タイトルからバレてたとは思いますが、 ジュリエットは貴女、となるワケです。 えへっ♡
見返すとほんと雑だけど、 男性が割と多く出てくるから当てはめてて楽しかった。 次はカンタベリー物語かな!!! ( 無理 )