時計仕掛けのワンピース

女子大生ジャニオタの戯言

増田貴久生誕祭2016

f:id:xmintxxx:20160704093505j:image

 

 

 

 

連日の猛暑の所為で最近自分が何を書いているのかわからなくなる病に罹っている私ですが、 書きます。 ( 迷惑 )

NEWS内最強 ( 物理 ) アイドル増田さん、 30歳おめでとうございます!!!!!

 

増田さんの魅力を再発見したのはつい最近だった気がします。 NEWSを好きになって、 一回みんな好きって言うんだけどその後にシゲアキくんに傾倒して、 でも暫くして他のメンバーの魅力にも目覚めていく、 みたいな。 以前の記事でLIS'Nの話をしたんですが、 あの辺り。 ほんとに最近。 謎の申し訳無さ。

 

画像に載せたように、 私が考える増田さんの一番の魅力は、 白増と呼ばれる小四男子モードと黒増と呼ばれるクソ雄モードのこの激し過ぎるギャップだと思うんですの。 私自身 「 しげちゃんって顔はすごい女の子なのに中身は超男っぽいところがいいよね〜 」 とか言ってるギャップハンターなので一歩踏み外してたら完全に沼ってた。 コヤシゲ担の私と綺麗に対をなすように母親がテゴマス担なので、 NEWSのDVDだけではなくテゴマスのDVDを観る機会もまあまあありまして。 まあ本人も意識しての事だと思うんですけど、 ありゃあ別人っすよ、、、 NEWSの四人のうちの一人の時、 ソロ歌う時、 テゴマスの時。 みんな別モノ。 みんな素敵。

 

テゴマスとしての増田貴久。 えんじぇうですよねあれは。 まあこれは私がコヤシゲに浸かり過ぎた所為だと思うんですが、 なんかテゴマスってタイプ全然違うし、 正直特別仲良しな訳じゃない! ビジネス! な感じがあるんだけども。 でも、 テゴマスの映像観てるとそういうのが感じられない。 なんか仲良し? とさえ思う。 *1 ゆうくんがウサギや猫なら、 増田さんはもふもふのテディベア。 二人違った可愛さ! も〜可愛い!!! ていうか可愛いで思い出したけど増田さんの字可愛いよね。 可愛いギャル文字。

 

NEWSとしての増田貴久。 歌って踊る姿は母親と私との間でマジ小学四年生と評判です。 ポコペコとか見てるとほんと小学生のお遊戯会だよ。 いや馬鹿にしてないよ? 可愛いって言ってんだよ??? それで大食いで餃子が好きって何ですか、 二次元キャラ並みに出来上がってるよ。 まあたまたまポコペコを例に出したけど、 ここの増田さんは前述したテゴマスの彼と後述するソロの彼の中間にいるんだと思う。 同じNEWSの楽曲でも、 例えばバンビーナとか、 あれとか可愛さの欠片も無いじゃないですか。 ( 語弊 ) ただただ震えるしかない。 だから二人分いる増田貴久のちょうど間にいる増田貴久。 なんやそれ、 自分で言ってて超萌えるわ。

 

NEWSだけどソロの増田貴久。 雄。 性的。 殺人的なかっこよさ。 増田担の皆さんが彼の事を神と崇めるのが、 最近になってよ〜くわかった気がする。 あれは神だわ。 なんかもう、 理屈を超えたアレな何かを感じる。 ( 語彙力remedy求む ) 今日は増田さんのお誕生日だ〜って朝からずっと増田さんのソロをループしてたらRemedyの余りの中毒性に通学中に興奮し過ぎました。 そうだった忘れてた、 増田さんの.... ソロは....... 中毒性が......... すごいん............ ( 瀕死 ) Sky Beautifulとかチラッと見たらマジもんの神だったわ。 スーパーマンだった人が神になったよ。 やばいよこれ。 あとぴかぶも! Remedyと甲乙つけ難い位大好き!!! 何度も何度も同じ事の繰り返しで申し訳ありませんが言います。 エフェクターかけた増田貴久の声が、 担当の枠を越えて大好物です。 それからLIS'Nね!! 以前熱く語ったので多くは言いませんが、 今考えると増田さんが気になりだすには十分過ぎる楽曲な気がする。 増田さんのかっこよさしかないじゃんあれ。。。

すーぱーまんとかぱんぷきん ( 超可愛い ) を聴いてから最近のソロ ( かっこよさに言葉も出ない ) を聴くと死にそうになる。 これがTakahisa Masudaのギャップの目覚めだったのか...... 最&高............ ( ©︎ KPP )

 

増田さんを好きになる方は、 わりと素直、、? なイメージ。 好きな人とか物にとっても正直な感じ。 だから増田沼って深いんだと思う ( 合掌 ) それからあのラップも出来ちゃうイケボとか、 ゆるいのにキレキレなダンスとか、 衣装デザインも出来ちゃうファッションセンスとか、 そういう多彩さに惹かれるのかも。 ほんとにそうなら超共感ですわ。

 

以前小山誕の際に誕生酒を紹介した事があったのでこちらでも調べてみましたら、 7 / 4 の誕生酒は 「 ブルーミングシティ 」 、 込められた意味は 「 知識が充実した物知り博士 」 。 ..........????? あの奇抜なファッションセンスのこと言ってます????????

 

これからもその花が咲くような笑顔とその息を呑むような雄々しさで加藤担の私を存分に惑わせて下さい。 おめでとうございます。 すき。

*1: たまに目を合わせて歌ったりすると母親が 「 よかった〜仲良しっぽい〜 」 って言う