時計仕掛けのワンピース

女子大生ジャニオタの戯言

QUARTETTO今更考察 No.1

f:id:xmintxxx:20160415164707j:image

「 もーえっつっきぃ↑るまでぇーーー!!! 」



こんにちは。
書いていきますって言ってからだいぶ時間が経ってしまった。 すいません新生活にちょっとバタバタしてまして ( 常套句 )

そんな訳で今更quartetto聴きました。 ほんと今更で申し訳ないです。 ほんとにパーナか!ってキレられる準備出来てます。 ごめんなさい愛だけはあります。 だけどすいません新生活 ( 以下略 )

徹夜で聴きました。 寝る支度してベッドの中で聴いていたら感想がドバドバ溢れてきたので此処に投稿しようと思うに至ったのですが、 わたし枕元に携帯を持ってかないもんで、 取り敢えず紙に走り書きしたやつを手掛かりに今スマホに清書してるんですが暗いのと眠いのと滾るのに侵されたゆうべの私が何を書いてるのかちょっとわからない

冒頭で察して頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、 わたくし加藤担の端くれなもので、 やはり彼のソロを楽しみにしていたんです。 いつもの事ながらタイトル聞いた瞬間からドキムネでした。 だからちょっと罪悪感もありましたがまず星の王子さまから聴かせて頂きました。

ベッドに入る → 星の王子さまを聴く → 悶絶 → 落ち着け、 次は頭から聴くぞ → 次から次に襲来する名曲に心なしか腹痛

突然ですが私アニオタとジャニオタを兼業しておりまして。 カルテットの意味を知ったのはうたプリでした。 でも特別先輩達が好きな訳ではなくて、 寧ろジャニに浸かる直前に存在を知った。 知ったと思ったらジャニに浸かってた。 ごめん。 なんかごめんパイセン方。

前置きが長くなりましたが、 てな訳でquartettoの感想を独断と偏見でダラダラ書いていきます。 長いのでセトリ順に前半後半に分けてます。
個人の意見です。

もう一度言います。

個人の意見です。





Track 01 : Theme of "QUARTETTO"

ゆうくんのエイヤーエイヤーエイヤーーにしばらく笑ってた。 リピートした。



Track 02 : QUARTETTO

「 くぁるてっ 」 「 かるてっ 」 「 かぁるてぇっ 」 「 かるてっとぅ 」
私 「 ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ ( リピート ) 」
起きてすぐの朝イチで聴きたい。
この曲ズルい! エフェクターからの転調とかズルい!! サビで突然リズムよくなるカンジが〜も〜〜どストライク♡



Track 03 : ANTHEM

「 まっきおっこる! ウェーッブがっつっげーる! 」
「 ぶるぁーぼっうぃーごっ! 」
母親とよくマネしてます。 *1
この曲かっこいいんだけどその反面ほんとクイズ手越くん思い出す。 ジャ!!! あとこやしげほんとスポーツウェア似合わないよね。*2



Track 04 : シリウス

シリウスシゲ「 叶わぬ恋が 今も胸締め付ける 」
すいまてぃシゲ「 叶わぬ恋と知っていても 」
しげあき叶わぬ恋好きね
ゆうくんのコーラス惚れる。
1億3千万とか、 ケセナイとか。 爽やか系の切ないソング好きです;;;;;



Track 05 : Touch

ちょっと話が逸れますが、 Mステでこの曲を歌った時に、
「 声じゃ言えない 」 のとこのターンで距離感が掴めなくなったしげあきがこやまさんに ごちんってぶつかっちゃうところと、 「 w o o o o 」 のとこで肩にこやまさんに手を置かれたしげあきが 「 俺のこやま♡ 」 的なドヤ顔をカメラに向けるところ。 データが擦り切れる程観てます。 まあそれはさておき。 CDで聴く時に好きなのはしげあきが2番の 「 feel in touch 」 歌うところ。 ふぃーりんたっちの「 ち 」 、 「 ch 」 の発音がめっっっちゃくちゃ好きです。 あとCメロがこやしげってご褒美。



Track 06 : NEWSKOOL

何しろ歌詞がステキ! すごい、 これもしかして四人で作詞? って思ったら違った。 つまり余計凄い。 それぞれ個性が押し出されてて楽しい♡ これだけキャラが多彩だと " え? 2次元?? この人たち2次元アイドルだったか??? " ってなる。 何度もなる。 乙ゲーまだ?
こやまさんがラップすると雰囲気というか声というかが別人レベルで違ってて素敵。 惚れる。



Track 07 : 四銃士

このアルバムタイトルでこの曲はとても良い。
歌番組でも思ったけどテゴラート;;;;;; 低音でもしっかり響く震えが素敵。 あと間奏がスキ。 クラシックだけどエレクトロみたいな。 突然の転調も私的には◎!! 
こやしげ × 黒 × 差し色で白 って相性抜群。 黒着たこやしげが並んですらっと立ってる姿がとても好きなんで出来ればあんまり動かないでほしい。 ( 無理 )



Track 08 : Wonder

かっこいい! 突然早くなるとか多分好きなんだな私、、、 ( 騒ぐアニオタの血 )
1番Bメロのてごしげ///// 加藤さんの Yo Yo 〜 はにやけてリピしてまたにやけた
てごしげって素敵。 自分が持ってないものを持ってる相手に互いに惹かれるみたいなエピソードも好きだし、 澄んだ高音と柔らかな低音っていう真逆の声が合わさるのがすごい好き。 声の相性だけでいったらNEWS内イチバン好きかも。





今回はここまで! 丁度半分! はー語った語った。
後半はまた次回(◜ᴗ◝ )♡

*1:母親は手越担です。 えっ親子で? とか、 親子なら普通担当逆じゃない?? とかツッコミは様々あると思いますがまあこの話はまたの機会に

*2: ※ スーツが似合うっていう褒め言葉です