時計仕掛けのワンピース

女子大生ジャニオタの戯言

加藤シゲアキの、ここが好き。( ※クソ長文 )

f:id:xmintxxx:20160427185530j:image

 
 
 
レポートを終えた後の私。
「 『 しげあきく〜んレポート終わったー♡ 褒めて〜♡ 』 って言って 『 は? ( 苦笑 ) 』 って言われたーい!! でもしげあきくん根は良い子だから 『 はいはい、 頑張った頑張った 』 って面倒くさそうに言ってくれるの。 ここ大事。 面倒くさそうに ( 強調 ) 言ってくれるの〜!!!!!♡ 」
 
夕飯 ( エシャロットが出た日でした ) の後の私。
「 やばい! 口の中が臭い! 今突然しげあきくんがうちに来て 『 結婚しよう 』 って言われて教会に連れて行かれて誓いのキスをって言われたらどうしよう!!!!!! 」
 
テレビで流しそうめんを見た時の私。
母親 「 流しそうめんって嫌いな人が上にいたら嫌だよね〜加藤シゲアキとかだったら良いけど 」
私 「 しげあきくんの下でなら喜んで流しそうめんする〜!! 『 も〜しげあきくんの所為で全然とれない〜!!♡ 』 『 ははは!!! 』 みたいなやり取りしたい〜!!!!♡ 」
 
毎日こんな感じで生きてます。
『 無いから安心しろ 』っていうツッコミお待ちしてます!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
雑食浮気性な私にしてはですが、 割と長いことこの人が好きです。 欠点すら愛しく見える程に。
どこが好き? って聞かれて全部!って答えるのは嘘じゃないけど ( 寧ろ本当だけど ) さすがに適当過ぎるなぁと思うので、 私の目に魅力的に映る彼のポイントをここらで整理してみようと思います。 自分の為にも。 ( ? )
タイトルにもあるけど有り得ない程長文だよ!! 
 
 
 
 
 
【 髪 】
最近はずっと黒を貫いてるシゲアキくんの髪。 いいね、 黒髪男子って天然記念物。 過去の画像とか見ると染めたり短くしたりしてたけど。 ほんのちょっと無理してた?って思う時もある。 別にその時の加藤さんが嫌いって訳じゃないけど、 個人的にはやっぱり黒髪のナチュラルな加藤さんが好き。 NEWSって髪がカラフルで髪見てるだけでも楽しい。
髪型は程よくエアリーなのが好きかな〜。 ぱっくり前髪を分けてるのも良いけど自然な感じがスキ。 あと襟足が可愛い。わさーってしてて可愛い。 あと加藤が刈り上げたタイミングでふと小山を見ると同じく刈り上げになってたりしていて震える。
頭を下げた時にたまに見える左寄りのつむじは、 実は私も一緒だったりする。 どんな共通点。
 
 
【 頭 】
余談ですが、 私の事は勿論ですが手越担の為シゲアキくんの事も知る母親に、 「 シゲと似てる 」 と度々言われる私です。 「 喋り方とか、 言わなくて良い事言っちゃうとことか 」。 それ褒めてる?貶してる? 正直で素直で何が悪いの?? ( 祐也寄りのキョトン顔 ) 同じ一人っ子だから育てられ方が似てるのかもしれないと偶に思う。 だから好きになったのかもしれないとも偶に思う。はい余談終わりー!!
普通に喋ってるのを聞くだけで 「 あぁ、 この人やっぱり頭良いんだなぁ 」 と思う。 学力的なものもあるけどそれでは測れない、 賢さ? っていうの? も感じる。 でも本当は不器用なんだよね!!! これ上田竜也にも当てはまると思うんだけど、 器用に見せかけて実は不器用な人が愛しくてしゃーない。
それにしてもシゲアキくんの考えてる事って未だによく分かんない。 彼の事、 割と勉強したはずなのになぁ....。 でも簡単に知っちゃったら 「 もっと知りたい 」 っていう気持ちが薄れて私なんかだとあっという間に飽きちゃいそう。 そう、 書いてて思い出したけど何考えてるのか分かんない人も好き。 そのミステリアスさに私はまた惹きつけられちゃうのね。 シゲアキくん罪な男!!!!!
 
 
【 表情 】
大人の男って感じの色っぽい顔でドキッとさせたと思ったら、 子供みたいに無邪気に笑ってキュンとさせたり。変顔したりいかつい顔してみたり。 クールと見せかけておいて表情がホントに多彩。 その業界の人に言わせればアイドルには当然求められる事なのかもしれないんだけどね。 
胸に手を当ててちょっと斜め上を向く、 シゲアキくんお得意のポーズ。 胸に手を当てちゃうのはクリスチャンの経験から? ( 多分違う ) 伏し目がちにすると長い睫毛が見えて超素敵。 ちょっと憂いてるような表情が似合う。 褒めてるよ? 笑う時は口を開けて目を瞑って、 ほんとに子供みたいに思いっきり笑う加藤シゲアキが好き。 こんな無邪気な顔も持っていたのかと気づかされ、 ときめく。 シャイな割に感情が素直に顔に出るあたり、 あー大切にされて育った子なんだなーと思う。 ( ※ 年下 )
 
 
【 眉 】
アイブロウも真っ青の、 凛々しくくっきりしたイケメン眉毛! シゲアキくんが時々寄せる眉間の皺は国宝だと私が熱弁すると母親には大概 「 やだ〜 」 と言われますが*1これを読んで下さっている少しでも加藤担のあなたなら分かってくれるでしょ???? ねえ??????? ( クソ ) 
しげあきくんはお顔が美人なんだけど女装するとイマイチなんだよね。 ( 酷 ) そのままの方が綺麗で可愛い。 っていうのはこの眉毛だと思う。 女の子みたいなお顔に男性らしい凛々しげ眉。 たまんない。 小山さんにグループ内一番美人って言われるわけだわ。 
 
 
【 目 】
デジャビュのアイライナーもびっくりの、 長い睫毛に縁取られたぱっちりおめめ♡ スポットライトを浴びてキラキラ輝いているシゲアキくんの瞳をずっと見ていたい。 冒頭にもある通り中学生のような妄想を毎日垂れ流しながら生きている私ですが実際あの目に見つめられたら多分即仮死状態になる。 五秒位で多分もう無理。 部屋でプレゼンの練習をする時は壁に貼ってあるポスターの彼を見るようにしてます。 あの綺麗な瞳に見つめられ返す ( ※ 返されてない ) のに慣れてしまえば複数人の前で喋るなんてピースオブケイク著作とか読んでると結構黒くてどろどろした部分も持ってる人なのかなと思うけど、 そんなのを感じさせない位のキラキラした瞳っていうののギャップがまたそそられる。 睫毛を落とした憂いるような表情もまた素敵だけど。 ( 二度目 ) そう、 それから忘れちゃいけないのが睫毛ね。 多いし長いし多分あれは全女子の嫉妬を買ってる。
 
 
【 口 】
引き締まってるけどぷるんてしてる、 女の子みたいな唇。 ていうかここまで色々なパーツを語ってきたけどシゲアキくんってパーツがほぼ女の子っぽい。 一個一個が可愛い、 っていうか綺麗。
 
 
【 ほくろ 】
まずは北斗七星のお話からしましょうか。 2015年11月10日....だったかな? の、 リスナーさんのお便りをもとに加藤の左腕にある北斗七星みたいに並ぶほくろを小山が半ば強引に赤ペンで結ぶとかいう、 家でやれよって言いたくなる内容のけーらじ。 まあこやしげ回は毎回家でやれよ感あるけど。 擽ったがって裏声を出す加藤と写真まで撮って面白がる小山は個人的には行為に及んで.....おっと、 いつもながらいちゃついているようにしか聞こえなかったです。 あと「 ボディシート ( 多分ギャツビーではなくビオレ ) 用意しとくから 」とか 「 可愛く映るアプリ( 多分B612。星の王子様だけに )で撮るから 」とか、 小山も突っ込みどころ満載。 北斗七星状に並んだほくろとかシゲアキくん生まれながらの星の王子さまかな???????
話が凄い逸れた。 これも勿論好きなんだけど、 私が敢えて推したいのは、彼の向かって左の鎖骨下辺りにあるほくろ! 
 
f:id:xmintxxx:20160428144602j:image
f:id:xmintxxx:20160428145115j:image
 
二枚目は北斗七星も見えるしもうシゲアキくんのほくろを見る為の画像。 ( ? )

お分かり頂けますでしょうか??? 色っぽいのなんの。

 
 
【 心 】
心っていうか性格? 頭の項目でほぼ語り尽くしたから多くは言わないけど、 やっぱり一人っ子らしい素直なしげちゃんを見ると安心する。 ちょっと捻くれた考え方も実はそんな素直さ故に来ちゃっているのとか、 難しい言葉をいっぱい知ってる筈の彼が偶に 「 すげー! 」 って言って顔を輝かせるのとか、 本来のしげちゃんが垣間見えた時に 「 あー、 やっぱ好き 」 ってなる。 
 
 
【 手 / 腕 】
腕にはあんまり筋肉が無くてどちらかというと女の子っぽいのに、 その後に手を見るとすごく男性らしい手をしてるの。 これ! たまらないとしか言えない。 しかも何より推したいのは左利きってこと。 左利き男子って何でそれだけであんなに魅力的に見えるんでしょうか??? 自炊する際の包丁も左、 台本にメモをするペンも左。 萌えない訳がない。 あと余談ですがしげちゃんのカッスカスな字がかなり好き。
 
 
【 背中 】
ジャニーズアイドルの紹介においてこの流れでいくと背中というより腹筋に来るのが多分妥当ですが、 シゲアキくんは運動が( 以下自粛 )
でも真面目な話、 スーツを着た背中がほんとにSUKI。 きっとそこまで鍛えてないからこそ似合うんだ〜!! スーツといえば未来シアターは衣装が最高だった。 こやしげのダークスーツ着こなし度200%だった。
 
 
【 脚 】
てごますにイジられちゃう、 生まれたてのバンビちゃんのような例の脚。 まじおじいちゃん。 でも努力して、 歌と一緒にあんまり得意じゃないダンスも覚えて、 私たちの為に日々ステージの上でベストを尽くしてくれている........そう考えるとこのパーツさえ愛しくない??? ( ? )
 
 
 
 
 
多分語り尽くせてないけど、 思いつく限り書きました。 思いついたら編集するかも!!! 
とりあえず好き。 わたしこんな性格だからいつまで好きでいられるかなんて誰にもわからないけど、 でもだからこそ夢中でいられる時は全力で夢中になっていたい!!!! らぶ!!!!! しげあき!!!!!!!!!

*1: ママ!! ママの 「 ゆうくんの、 笑うと出来るココ(口の両端指差し)の皺が可愛いのよ〜 」 という話に私は同意してるじゃん!!!! それなのになぜ!!!!! 解せない!!!!!!!!